腹筋を短期間で割る真実!体脂肪率が最大のカギ!

macho01b

こんにちは!

「腹筋を毎日100回やっても割ることができません」

という人がいます。

これは『腹筋を割る』という認識に対し
間違った知識を持っているためです。

そもそも、私たちの腹筋というのはすでに割れていて
これをいかに目立たせるか、ということにかかっています。

すごく痩せている人の腹筋が割れて見えるのは
体脂肪率が低いために目立つのです。

体脂肪率を下げて腹筋を割る

腹筋を割るには2つのアプローチが必要です。

当たり前ではあるのですが、そのアプローチとは、

・腹筋力を鍛える
・体脂肪を無くす

この2つです。

いくら腹筋を鍛えても割れない人というのは
この「腹筋力を鍛える」ということだけにフォーカスしています。

だから割れないのです。

同時に体脂肪を落としていけば
確実に短期間で腹筋を割ることができます。

ではどうすれば体脂肪を下げることができるのでしょうか。

体脂肪率を下げる方法

これこそ当然となってしまうのですが、
体脂肪を無くすには食事管理と有酸素運動です。

特に重要となるのが食事管理です。

普段の食事をちょっと意識するだけで
簡単に体脂肪率をおとすことができるのです。

具体的には、糖質の量を『少なめ』にして
タンパク質をより積極的に摂取していきます。

タンパク質は筋肉を生成するうえで欠かせない栄養素であり
筋肉量が増えると同時に基礎代謝も上がるので
普段の運動量と変わらなくても体脂肪がなくなっていきます。

より詳しい食事管理の方法については
以下の記事を参考にしてください。

⇒ 肉体改造の為の食事メニュー正しい決め方

食事管理の他に細かいところで言えば、
半身浴は代謝をあげるのでとても有効です。

また、毎日水を男性であれば3L、女性であれば2Lを飲むと
血液も綺麗になりますし代謝も上がります。

私たちの体の7割は水でできていると言われているので
その水を新鮮なものにしていくだけでとても健康になりますし
脂肪を落としやすい体質にすることができるのです。

体脂肪率を下げるトレーニング

今までは食事や細かな習慣についてでしたが、
トレーニングでも体脂肪率を下げることができます。

基本的なものでいえば、ドローインというものです。

深く深呼吸をするような動作で、
インナーマッスルを鍛えることができます。

同時に代謝をよくすることもできます。

ドローイン

もう1つ、体脂肪率を下げるのに効果的なのは
スクワットです。

私たちの体の中で最も筋肉量が多いのが
太ももです。

なので、その太ももの筋肉を鍛えることで
体に締める筋肉の量を増やすことができます。

すると基礎代謝がいやでも上がります。

つまり、自動的に体脂肪も無くなっていくのです。

スクワット

腹筋を短期間で割る真実!体脂肪率が最大のカギ!まとめ

腹筋を短期間でしっかりと割るためには
ただ闇雲に腹筋運動をするのではなく、
体脂肪率を下げることを考えながら行いましょう。

正確には、体脂肪率というよりは体脂肪ですが..

とにかく、毎日の食事管理と習慣を
正しくこなすことができれば
バキバキに腹筋を割ることができるでしょう。

プロのトレーナーから肉体改造を教わりませんか?

プロパーソナルトレーナー指導を受けて
食事管理、生活習慣、そして気軽に出来る自宅筋トレで
2ヶ月以内に肉体改造しませんか?

ただいま無料でメール通信講座を開催中!

元ライザップ専属トレーナー全国3位の実力派が
自分で出来るダイエットや肉体改造に向けて正しい知識を伝授!

⇒ http://goo.gl/rB5NcX

One Response to “腹筋を短期間で割る真実!体脂肪率が最大のカギ!”

  1. […] 画像引用元http://mensprit.com/2015/10/11/ktioeks/ […]

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ