シックスパックは食事管理で作り上げろ!

EXCLUSIVE: A Shirtless Zac Efron showed off his six pack abs while trying sneak in an early morning swim with his brother Dylan. The teen heartthrob is in Maui, Hawaii to receive the Maui Film Festival's Shining Star Award in an opening-night tribute at the Celestial Cinema. Pictured: Zac Efron Ref: SPL182867  130610   EXCLUSIVE Picture by: Dave / Splash News Splash News and Pictures Los Angeles:310-821-2666 New York:	212-619-2666 London:	870-934-2666 photodesk@splashnews.com


こんにちは!

シックスパックは男の憧れですよね。

シックスパックを手に入れたくて
腹筋運動を頑張る人がいます。

が、そもそもシックスパックを手に入れるには
トレーニングだけでは決して不可能です。

トレーニングが大切なのは大前提として
最も大事なのは『食事管理』です。

この食事管理を正しく行わないと
たとえ腹筋運動を100回こなしたとしても割れないです。  

シックスパックと食事の関係

ではなぜトレーニングだけではシックスパックは
作ることができないのか?    

それは、私たちの腹筋というのは
お腹の表面についている体脂肪によって
隠されているからです。

そしてなにより、お腹の体脂肪というのは
体の中でも特に付きやすいものなのです。

なので、毎日2〜3回は行う食事を
意識して管理していかないと
気がついたらまたすぐに脂肪分がついていることがほとんどです。

特に成人男性は、運動不足により
消化活動が鈍くなるので太りやすいです。

これを、食事管理を徹底することで
たとえ運動を怠っていたとしても脂肪を落とすことができるのです。

シックスパックを手に入れるのに
食事管理は切っても切れない関係なのです。

シックスパックを手に入れる食事管理

ではシックスパックを最短で作るための
正しい食事管理を解説していきます。

これは一般常識となってきているので
あなたもご存じかもしれませんが、
食事管理は量を減らすのではなく『質』を変えることが重要です。

毎回の食事で過度に食べてしまう人でない限り
普段の食事の量と変わらないほどでもOKです。

ただし、その食べる食事の質を変える必要があります。

たとえば、ご飯を大盛りにして食べているのなら
ご飯の量を『減らして』おかずを増やしたり
食物繊維やたんぱく質を積極的に摂っていきます。

たんぱく質は筋肉を生成する上で重要であり
また基礎代謝を上げるためにも大切な役割を果たします。

食物繊維は腸内環境を整えるのもそうですし
お腹が膨れやすいので満腹感を味わうことができます。

このように、食事は量よりも『何を食べるか?』が
重要なのです。

シックスパックを作るなら食べる順番も考える

食事の質を見直したら、今度は食べる順番や
タイミングも考えていくと良いでしょう。

食べる順番で言えば、最初に暖かい味噌汁を胃に入れて
次に生野菜を食べる。

そのあとおかずを食べて最後に糖質であるお米。

というふうに、同じ食事メニューでも
何から先に食べるか、という順番を変えるだけで
摂取カロリーも変わりますしより多くの栄養素を
取ることができます。

また、タイミングというのは
1日の中で『いつ食べるか』ということです。

たとえば、夜遅くに食べている人は
遅くても21時までに食事を済ました方が良いでしょう。

どうしても遅くなってしまう場合は、
夜ご飯の量を少なめにして次の日の朝に量を増やした方がいいです。

そして間食も体脂肪を落とすにはとても大切な考え方です。

「え?間食ですか?それって一番ダメなんじゃぁ..」

と思われるかもしれませんが、
空腹感というのはダイエットにとっても大敵です。

なぜかというと、私たちは空腹になると
飢餓状態を避けるために脂肪分を蓄えておこうとするからです。

なので脂肪分だけ残って、先に筋肉を分解して
エネルギーを捻出しようとします。

これでは『太りやすく痩せにくい体』
を作っているのと一緒です。

シックスパックは食事管理で作り上げろ!

このように、食事1つをとってみても、
様々な管理法が存在しています。

もしあなたが最短で、そして確実に
シックスパックを手に入れたいと思うなら
食事こそ徹底して管理したほうが良いです。

もっと詳しく知りたいという方は
以下の記事にいろんな記事もまとめているので
そちらを参考にして頂ければと思います。

⇒ 肉体改造の為の食事メニュー正しい決め方

プロのトレーナーから肉体改造を教わりませんか?

プロパーソナルトレーナー指導を受けて
食事管理、生活習慣、そして気軽に出来る自宅筋トレで
2ヶ月以内に肉体改造しませんか?

ただいま無料でメール通信講座を開催中!

元ライザップ専属トレーナー全国3位の実力派が
自分で出来るダイエットや肉体改造に向けて正しい知識を伝授!

⇒ http://goo.gl/rB5NcX

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ