ライザップ食事メニューの考えを取り入れるには?

header

ライザップといえば、
専用トレーナーが付きっ切りになって
短期間にシックス・パックのボディを作り上げる
ということでよく知られています。

最近では香取慎吾さんや
赤井英和さんのCMで評判になりましたね。

ダイエットの基本は食事と運動ですから、
この二つを柱としたライザップの考え方は、
これからダイエットしようという人には随分と参考になります。

ライザップとは?

ライザップとは、全国数十箇所で展開しているプライベートジムです。

一人ひとりに専属トレーナーがつき、
その人にあった運動メニューと食事指導をすることで
二ヶ月という短期間でダイエット効果を出すというものです。

男性ならあのシックス・パックは憧れですよね、
それを実現してくれるわけです。

ダイエットで失敗する原因で多いのが次の三つです。

  1. 目標設定ができない。

  2. 何をしたらいいかわからない。

  3. 途中で挫折する(誰も支えてくれない)。

そうした失敗を事前に予測し、
適時アドバイスやカウンセリングでサポートしようという、
いわば日本特有のきめ細かい「おもてなし文化」を
ダイエットに持ち込んだ事業といえるでしょう。

ライザップの食事メニューの考え方

ライザップは基本的に
無理な食事制限をしないとしています。

なかなか続かないし、
リバウンドが大きいからです。

ではどういう食事制限をしているのでしょうか?

それは糖質を制限するという考えかたです。

無理な食事制限をせずに糖質だけを
コントロールするので、ライザップを退会したあとも
その食習慣が続くというのが狙いです。

ところでダイエット食では
糖質制限が有効っていうことを知っていても、
「無理な糖質制限は危ない!」という話をよく聞きますよね。

「カウンセリングやアドバイザーが付いてくれる
ライザップだからできるんだ」って思いますよね。

でも例えば、

・食事は三食規則正しく食べる
・ご飯はお茶碗に半分、その代わりに野菜はたっぷり食べよう
・たんぱく質もたっぷりとって、運動をしよう

ということならできそうじゃないですか?

糖質制限はあまり神経質にならなくって大丈夫です。

糖が不足したらたんぱく質成分のアミノ酸から
ちゃんと体は合成します。

ライザップ食事メニューはコンビニでも可能

ライザップの食事は
糖質や脂肪を制限した高たんぱく食です。

またたんぱく質も豆乳や魚からの摂取を進めています。

それは動物性のたんぱく質を摂ると
同時にどうしての脂肪も摂取することになるからです。

また動物性でも肉より魚を中心としているのは、
肉類の脂肪を作っている脂肪酸が
中性脂肪やコレステロールを増やす働きがあり、
ダイエットに不向きだからです。

一方の魚の脂肪酸は血液をさらさらにし、
ダイエット効果を促進してくれます。

でもライザップのメニューをよく見ると、
完全に糖質オフにしているわけではないようです。

これは満腹中枢が血糖値によって働くので、
完全に糖質オフにすると「食べすぎ」などをまねくからです。

ご飯ならお茶碗に半分程度なら差し支えないと思います。

おにぎりに野菜サラダ、それに焼いた鮭、間食に豆乳、
コンビニでもこの程度の食生活なら大丈夫ですよね。

それに「おでん」、あれもなかなかのダイエット食ですよ。

それと2種類の運動を忘れないでくださいね。

一つは筋肉をつけて基礎代謝を増し、
太りにくい体を作る運動。

もう一つは、取り込んだ酸素で脂肪を燃焼させ有酸素運動です。

プロのトレーナーから肉体改造を教わりませんか?

プロパーソナルトレーナー指導を受けて
食事管理、生活習慣、そして気軽に出来る自宅筋トレで
2ヶ月以内に肉体改造しませんか?

ただいま無料でメール通信講座を開催中!

元ライザップ専属トレーナー全国3位の実力派が
自分で出来るダイエットや肉体改造に向けて正しい知識を伝授!

⇒ http://goo.gl/rB5NcX

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ