ダイエットが長続きしない人へ。興味深いコツと方法を公開!

075

西野です、

ダイエット長続きしない人は非常に多いと思います。

これはダイエットだけでなく
どんなことでも同じことが言えます。

新しく始めた良い習慣を長く続ける上で
三日坊主を改善する方法がわかっていれば
何も失敗する事は無いですよね。

今回は三日坊主を直す方法を
ダイエット向けにご紹介していきます。

ダイエットが長続きしない人の『ある』共通点

物事が長続きせずに3日坊主で終わってしまう人には
ある共通することがあります。

それは..

『完璧主義になりすぎる』

ということです。

「いやっ、西野さん私は完璧主義じゃないです」

と思うかもしれませんが、
自分では気付かないところで完璧主義になっています。

実は、以前の私がまさに3日坊主の伝道師で、
何か1つの事を続けられたことがありませんでした。

そして今まで原因が分からずにいたのですが、
3日坊主を克服できた今ならやっと分かりました。

長続きしない人というのは、最初から理想が高いのです。

例えば、

ダイエットしよう!」と決意した時に
いきなり毎朝ランニングを取り入れようとしたり
ジムに通おうとします。

食事に関してもいきなり量を減らします。

そしてすぐに挫折します。

これは最初から自分に与える課題や
掲げる目標が大きすぎるのが原因です。

空手を習い始めていきなり大会に出るようなものです。

まずは基礎の基礎から鍛えていくように、
ダイエットなども基礎から徐々に変えていきます。

ダイエットを長続きさせる興味深いコツ

では具体的にはどうすれば長続きするのかというと、

『ベイビーステップから始める』

というマインドセットが重要です。

ベイビーステップとは読んで字のごとく、
赤ちゃんの成長過程を踏んでいきます。

赤ちゃんはいきなり歩きません。

ハイハイから始めて次に支えを使って立ち上がり、
ヨチヨチと転びながらやがて歩けるようになります。

これが私たちが物事を習得していく成長の過程です。

これをダイエットが長続きしない人や
3日坊主で終わってしまう以前の私は、
ハイハイもできないのにいきなり支えなしに歩こうとします。

そして無理だと思い挫折します。

これが典型的な長続きしない人です。

なので、まずはベイビーステップから始め
徐々にレベルアップしていくのが長続きさせるコツです。

ベイビーステップが長続きするコツ

ダイエットを決意したのなら、
いきなり極端に食べる量を減らしたりせず
食べる食品の質を変えていきます。

こうやって徐々に変化を起こしていきます。

運動習慣を身に付けたいのなら、
いきなりジムに通おうとしたり毎朝ランニングを
続けようとするのではダメです。

まずは室内で気軽にできる運動や
エクササイズから始めていきます。

些細な事から少しずつ、
無意識に出来るレベルにまで習慣化させます。

それから徐々にステップアップしていけば
必ず3日坊主は治ります。

ぜひベイビーステップを取り入れてみてください。

プロのトレーナーと肉体改造しませんか?

プロパーソナルトレーナー指導を受けて
食事管理、生活習慣、そして気軽に出来る自宅筋トレで
2ヶ月以内に肉体改造しませんか?

ただいま無料でメール通信講座を開催中!

元ライザップ専属トレーナー全国3位の実力派が
ダイエットや肉体改造に向けて正しい知識を伝授!

⇒ http://goo.gl/rB5NcX

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ