スクワットダイエットは無駄!効果が無い人

20111102215036fab

西野です、

スクワットダイエットという言葉が良く知られていて
スクワットがダイエットに効果的だと認識されています。

確かに間違いでは無いのですが、
やり方次第ではほとんど効果を期待でき無い事もしばしばあります。

そもそもなぜスクワットはダイエットに効果的なのか?

スクワットダイエットが効果的な理由

太ももは体に占める筋肉の割合が一番多い、
つまり体の中で一番筋肉が大きい部位です。

脂肪燃焼するには基礎代謝を上げる事が重要ですが、
筋肉量が増えれば基礎代謝が上がり脂肪が燃焼します。

だからスクワットが一番ダイエット効果が高い、とされています。

その得られる効果は、
スクワット1回は腹筋100回にも相当します。

それほど太ももには筋肉がたくさんあります。

なので、スクワットダイエットは
お腹周りの脂肪を効率的に燃焼してくれる訳です。

つまり、脂肪を燃焼する上に筋肉量も増えるので
基礎代謝が上がり太りづらい体へとシフトしてくれます。

スクワットを正しく行えばダイエット効果は抜群なのです。

しかし..

多くの人が知っているスクワットのフォームは
ダイエット効果を十分に期待できません。

そこで、正しいやり方を身につける必要があります。

スクワットダイエットの正しいやり方

こちらの動画で詳しく解説しています。

そして、正しいスクワットをするためには、
効かせる感覚を身につける必要があります。

そのスクワットの基礎となるものもご紹介します。

スクワットダイエットのコツ

・膝をつま先より前に出さない
・お尻を引いていくようにする
・ゆっくりと時間をかけて動作する
・約15回3セットをこなす

これらを守って正しく行ってください。

そして、1つの種目だとどうしても飽きてしまうので
そういう場合はバリエーションを増やしてください。

やるペースとしては、週に2~3回が良いです。

毎日ではなく、しっかり効かせて
休息日も作ったほうがより効果が高くなります。

スクワットダイエットの効果が出る期間

このスクワットダイエットでは、消費カロリーを
求めるのは見当違いです。

消費カロリーに比重を置くのであれば
有酸素運動を30分ほどしたほうが良いです。

スクワットダイエットの目的はあくまで、
筋肉量を増やして基礎代謝を上げて痩せやすく
太りにくい体に仕上げていくということです。

一時的な効果ではなく、この先ずっと効果のあることです。

と言っても、やはり効果が出る期間が1年かかるようでは
モチベーションも続かないと思います。

実際、スクワットダイエットを週3回継続するだけで、
1ヶ月~2ヶ月程度(個人差あり)で効果が現れます。

もっとも、効果を最大限に引き出したいのであれば
やはり合わせ技として食事や有酸素運動、他の筋トレなどと
組み立てていくほうが良いです。

これをするだけで一気に短期間でお腹周りが痩せるし
そこに正しくプロが組んだ腹筋メニューをこなせば割ることだって可能です。

もしあなたがそういったダイエットだったり
肉体改造をして腹筋を割りたい、といったような
気持ちがあるならば、プロの指導を受けることをお勧めします。

と言っても、プロの指導を受けるには有名なライザップなどでは
最初に現金を40万円ほど支払ったりしなければなりません。

それは中々現実的では無いと思います。

なので、プロフェッショナルが無料で開催している
メール通信講座などで必要な知識や指導を受ける事をお勧めします。

プロのトレーナーから肉体改造を教わりませんか?

プロパーソナルトレーナー指導を受けて
食事管理、生活習慣、そして気軽に出来る自宅筋トレで
2ヶ月以内に肉体改造しませんか?

ただいま無料でメール通信講座を開催中!

元ライザップ専属トレーナー全国3位の実力派が
自分で出来るダイエットや肉体改造に向けて正しい知識を伝授!

スクリーンショット 2015-10-11 20.51.05

⇒ http://goo.gl/rB5NcX

One Response to “スクワットダイエットは無駄!効果が無い人”

  1. […] ・〈基礎代謝を上げる簡単な方法〉 ・〈スクワットダイエットは無駄!効果が無い人〉 […]

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ